

チャールズ・レニー・マッキントッシュとバーバスカム

チャールズ・レニー・マッキントッシュ


お花友だちアニスちゃんにいただいたイングリッシュローズの
チャールズ・レニー・マッキントッシュの初花。
なんて完璧な形アップロードファイル
花弁はハート型。
色は砂糖菓子のようなピンク。
小さな苗木なのに花は大きめ、シュテムも短くて
鉢植えにぴったりです。


バーバスカム・サザンチャーム



バラに合わせるのにぴったりの
バーバスカムのサザンチャーム。
微妙な色合いと手頃な大きさがジギタリスよりも使いやすい。
今年初めて植えてみましたが、リピ確実です。
色幅があるので、色が選べると理想的なんだけどな?



テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

ウィンチェスター・カテドラル

20050511173405.jpg


白バラその2のウィンチェスター・カテドラルです。
去年は、つまんない花かもと思っていたのですが
今年咲いたらすごく綺麗!
香りもいがいと強いです。

咲く時々によって、印象が違うのも魅力ですね。


20050511230328.jpg

グラミスキャッスル

20050510222350.jpg


イングリッシュローズの白バラ、グラミスキャッスルが咲きました。
木が小さいわりには花が大きいです。

かわいそうなくらいウドンコ病だらけになりながらも
けなげにおっきな花を咲かせてくれてありがとう。
今度から、もっとマメにお手入れするからね。

イモータルジュノー2003

20050508100541.jpg



クリスマスローズが好きなんです。
ゲラニウムも好きなんです。

でも。この季節はやっぱり。
去年のシーズンから始めたバラに気持ちがいっちゃいます。

今日、今年初めてのバラの開花を迎えました。
最初に咲いたのは、意外にもイモータルジュノー2003でした。
去年買った時ぜんぜん咲かなくて、うちには合わないのかなあ?と
思っていたのですが、今年はたくさん蕾をつけて一番に咲きました。

今年新しく買い増した苗はやっぱり咲いていないので
初年は咲かないクセがある?植え替えに弱い?…不思議です。

タグふれんず
カテゴリー
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
まねきねこダック
recommend


簡単に美しく咲かせる バラのコンテナガーデン


七栄グリーンのコンテナ スタイル


赤毛のアンに隠されたシェイクスピア


家守綺譚 (新潮文庫)

イベント
ダイアログ・イン・ザ・ダーク







ネット家庭学習教材 ショウインキッズ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
  • Author:juno
  • 物語にでてくる花の色や香りを「どんなだろう?」と想像することはありませんか?
    実際に出会えたときは幸せな気分、探しているときはパズルを解くようでワクワクするわたしの、物語の中の植物を実際に育ててみる写
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
Welcome
最近のトラックバック
eiga.com

