スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法にかけられて

魔法にかけられて・公式サイトへ


ディズニー史上最も"アリエナイ"魔法?の 『 魔法にかけられて 』 見てきました。
夢と愛の魔法あふれてるけど、それがコメディ。 面白いです、コレ!
一言では説明できない、夢と魔法あふれてるからこそオカシイ!をぜひ見てくださ?い。あ


アンダレーシアで動物たちと暮らすプリンセス、ジゼルは
森のトロールに襲われたところをエドワード王子に助けられ
二人はその場でデュエットとともに、翌朝あ 結婚する約束をします。

けれど、式場に向かう途中ジゼルは
王位を死守する覚悟の継母ナリッサ女王(スーザン・サランドン)に
呪いの言葉とともに井戸へ突き落とされて、
それは現代のニューヨークのマンホールにつながっていた!


弁護士ロバートに助けられたジゼルが
「必ずエドワード王子が迎えに来てくれる」とノーテンキに信じて疑わず
ニューヨークの街中で、歌い、踊り、ボケまくります。

ディズニーは自らのプリンセスをパロディにして
超現実的なニューヨークとの対比の中で、徹底的に笑い飛ばしてて
ここのシーンは、見ながら笑いの連続でしたww
子どもにみせていいの?な大人のコメディです。


だけど油断しちゃダメ。

自らを笑うことを覚えたディズニーは、さらに進化した愛の魔法を
現代のニューヨークに送り込む!



ところで弁護士ロバート役パトリック・デンプシーは、
ドラマ「グレイズ・アナトミー」のDr.シェパードじゃありませんか。
「グレイズ・アナトミー」のときからハンサム役でいいのかビミョーと思ってましたが(嫌いじゃないけど)
ここでは、さらにビミョー度増してます。
ストーリーの性質上必要なのでしょうか??

魔女役スーザン・サランドンは
「デッドマン・ウォーキング」「テルマ&ルイーズ」「僕の美しい人だから」等の主演の
有名女優。
にもかかわらず、メイク濃すぎで最後まで誰だか分かんなかった??(笑)


エンドクレジット後映像なし。




スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

赤毛のアン出版100周年


Anne of Green Gables, 100th Anniversary Edition

「赤毛のアン」は今年出版100周年なので
いろいろなところで記念の企画が催されています。

本国カナダでは、100年前の初版を復刻の「赤毛のアン」100周年記念エディションが
出版されました。
Amazonで日本でも簡単に手に入れられます。
便利な世の中になったものですww

原書はペーパーバックとハードカバーをすでに持っているわたしですが
当時の挿絵が入っているとの話を聞いて、つい買っちゃいました。キラキラ





Before Green Gables

赤毛のアンがグリーンゲイブルズに来る前の生活を綴った新しい物語も
出版されました。
もちろん違う作家の方が書いています。
その名も「Before GreenGables」。まんまですね。
すでに読んだ方の感想によると、なかなかの出来だそうですよー。





赤毛のアン (新潮文庫)

そして新潮文庫版は、訳を改定し表紙も新しくしています。
新潮刊は、人気が高いながらも省略部分が有り
大変重要なシーンが欠けているのが難点だったのだけど
その部分を訳して付けての改訂版だそうで、楽しみ?ちな♪
10巻全部改訂版が出るようなので、大人買いしてしまいそうな予感が。あ

そしてなんと、プリンスエドワード等ご招待が副賞の
感想文コンクールまでやっちゃうそうなの。


ライラの冒険・黄金の羅針盤




TVで猛烈CM中、『ライラの冒険・黄金の羅針盤』 を見てきました?
面白かったです??

主人公ライラ役の ダコタ・ブルー・リチャーズちゃん(12)は
オーディションで選ばれた新人らしいんだけど、これが芸達者!
堂々の主役ぶりです。

ライラの叔父アスリエル卿役、ダニエル・クレイグと
魔女の女王セラフィナ・ペカーラ役、エヴァ・グリーンは
どっかで見た顔だな?と思いつつ最後まで誰だかわかんなかったのだけど
新007「カジノロワイヤル」のジェームズ・ボンド役と
ボンドガール役の俳優さんと女優さんじゃありませんか。
髪型とか全然違うので、すっかりわからなかったゎ。


ところで、
映画はとっても面白いのだけど
ライラたちの暮らしている世界は、わたしたちのとはあまりにも違うのでして。

わたしたちの魂は体の中にあるけれど(あたりまえ)
ライラたちの魂は、それぞれ動物の姿をしてすぐそばに居るものだそう。
それがダイモンと呼ばれています。

一人に一匹ずつ、いろんな動物の姿のダイモン。

それとか、ダスト、ゴブラー、ジプシャンなどなど
専門用語の目白押し。
これを全部忘れないように話に着いて行くのがたいへーん
見る前に、公式サイトでちょっと説明を読んでから行くと良かったかも。

それにしても、空を飛ぶ魔女の大群はハリーポッターのディメンターに似てる。


エンドクレジット後映像なし。


エリザベス・ゴールデンエイジ

elizabeth-goldenage


つ、つまんなかった。
期待の方向性がズレてたせいだと思うんだけど。。。

どうもこの映画1998年公開の同監督同主演の映画『エリザベス』の続編であったらしい。
前作を見ていないからつまらないのか
見ててもつまらないのかわかりません。
DVDでチェックしてみます。

もっとドラマチックな展開を期待して見に行ったのだけど
ほとんどの時間をエリザベスの個人的な生活の描写に費やしているようす。
策略とか陰謀とかが、ぜんぜんサスペンスフルなストーリーになってないので
女王の個人的な悩みに2時間付き合わされた気がします。

女王と侍女の二人から愛される相手役もわたしの好みではナシ。
アカデミー賞主演女優賞にノミネートされたケイトブランシェットの独壇場、でありました。

無敵艦隊が意外によわっちぃのもガックリ。
無敵艦隊のCGを一番の楽しみにして行ったのに?


唯一見どころは、衣装が絢爛ゴーカだった?
第80回(今年)アカデミー賞衣装デザイン賞受賞でございますもの。


テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

クレマチス・マクロペタラ・ウェッセルトン




ちょっと写真のピントが甘い?
去年から気になっていた、クレマチスを鉢植えでゲットアップロードファイル
マクロペタラの選抜種ウェッセルトンです。

行灯仕立てになってたのを、アイアンのトレリスの這わせられるように
注意しな?がらほどきました。
あ?しんどぃ。アップロードファイル

でもきれいに咲かせるためです。
行灯仕立てのままだと、くるしそうなんだもん。

一緒に苗物も少し購入。
初めてのルバーブも買いました。
うまく育てばダイアナと同じ「ルバーブのゼリーアップロードファイル」が作れるかも知れません。
道のりは遠そうだけど、ちょっと楽しみ。。うる


今日のお出かけ先で。

住宅地の片隅でフキノトウを見つけたよ。
P1000034.jpg




テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

タグふれんず
カテゴリー
カレンダー
02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
まねきねこダック
recommend


簡単に美しく咲かせる バラのコンテナガーデン


七栄グリーンのコンテナ スタイル


赤毛のアンに隠されたシェイクスピア


家守綺譚 (新潮文庫)

イベント
ダイアログ・イン・ザ・ダーク







ネット家庭学習教材 ショウインキッズ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
  • Author:juno
  • 物語にでてくる花の色や香りを「どんなだろう?」と想像することはありませんか?
    実際に出会えたときは幸せな気分、探しているときはパズルを解くようでワクワクするわたしの、物語の中の植物を実際に育ててみる写
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
Welcome
最近のトラックバック
eiga.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。