

SEX AND THE CITY



ついに映画になった人気TVドラマ 『セックス・アンド・ザ・シティー
彼女たちの"The City"=ニューヨークで
奔放に生きる4人の、笑いっぱなし、ちょっぴりナミダありの友情ドラマが
スクリーンに帰ってきました。

映画では、6シーズンのドラマが終わって5年後。

キャリー(主人公)は、すったもんだのあった恋人ビッグと同棲用のフラットを物色中。
ミランダは、郊外に購入した一軒家で子育てと義母の介護を弁護士業と両立中。
シャーロットは、2度目の夫ハリーとは円満で養女を育ててます。
サマンサは、年下の恋人スミスを映画界に売り出すためにL.Aに住んでるけど
しょっちゅうニューヨークにとんぼがえりでみんなと会ってる模様。

そんな中、キャリーとビッグが、まさかの結婚をすることに?


人気ドラマの映画化は、たいがいツマンないことが多いので
期待しないで行きましたが
かなりの出来栄えで、うれしい驚きですアップロードファイル

もちろん、ドラマ見てない人は楽しさが充分わからないような気がしますが。
そこまでは、しょうがないよね。

尻切れぽい感じで終了したドラマの続きがしっかり描かれてました。
大体予想どおりのそれぞれのその後でしたが
それでも、つぎつぎ事件が起こるのがこの4人。
2時間30分という長い上映時間でも、かなり笑わせていただきました。

それ以上に、4人の友情にはホロっとなみだ?なんです。
いかにも感動ものよ?、ってお話じゃなく
普段ふざけたり、ケンカしたりしてる同士なのに
かんじんな時にはキメてくれるとこがSATCの魅力。


35歳で、恋とファッションにしか興味がなくて貯金ゼロだったキャリーが
20代の女のコ(ドリームガールズのジェニファー・ハドソン)を
見守れるくらい大人になりました!


わたしが一番感動したのは、キャリーがブーケでビッグをたたくシーンの
シャーロットの「NO!」って言うときの怒った顔!
お気楽お嬢様のシャーロットが、あんな怒った顔ができるなんて
めちゃめちゃ驚きました。
シャーロット役クリスティン・デイビスが今回一番いい役もらってると思います。



テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

ブログ通信簿




ブログ通信簿やってみましたグーッな顔

この数字がビミョーにずれてるところなんか芸が細かい!
いかにもゴム印で押した感が出てると思いません?

ブログ年齢が17歳なのは、
小学校の朝顔の話題のせいで平均値が下がったのかな。
でも、周りの友達のことを考えない&目立たない=体育祭実行委員て
どおゆう判断基準??笑


今は「先生の手がまわらない」ため、一日一回しか
通信簿が発行できないそうデス。

アクロス・ザ・ユニバース

アクロスジユニバース

東京の気温が一時的に下がった日月。
今日行かなければいつ行く?っと
アクロス・ザ・ユニバース』観に行きました。

リバプールの造船労働者ジュードは、ある目的を胸にアメリカへ。
そこで偶然出会ったプリンストン大の学生マックスと意気投合。
彼の妹でお嬢様のルーシーと恋に落ちます。

大家さんの女性歌手とその恋人、家出女学生プルーデンスなどと
シェアハウス(と言ってもフラット)で暮らし始めるジュード、マックス、ルーシー。

ベトナム反戦運動、デトロイト暴動、キング牧師暗殺などの
60年代アメリカの不穏な社会情勢のなか、マックスは徴兵され
ルーシーは反戦運動に身を投じ、ジュードとの仲は
だんだんと擦れ違いが多くなっていき・・・


全編をビートルズの楽曲で語るミュージカルです。
ビートルズはあまりよく知らないのだけど
そこは超有名なビ?トルズだもの
聞けばわかるに違いないと思っていきましたが
意外とそうでもなかったアップロードファイル
出だしは私の一番好きな「ガール」ではじまったので
「うん、いい感じ!」と思ったのだけど、けっこう知らない曲が多かった?
改めて、こうゆう歌だったんだーーと思う曲も。

ストーリーはよくあるボーイミーツガールものながら
全身タイツの謎のダンサーのダンスが頻出し、かなりシュール。
悪くないけど、イマイチ入り込めなかった作品です。

TVCMで見た、水の中のキスシーンは幻想的でキレイだった?。


それにしてもあの時代に、マイノリティーでゲイのプルーデンスの人生って
さぞやキビシイだろうな??、っと気になって気になって。

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

朝顔

あさがお


小学一年の甥の朝顔。
家族旅行の間預かっています。

毎朝ちゃんと大輪の花が次々開いて
夕方にはちゃんと閉じます。
なつかしいな??

自分の小学生の時を思い出しますアップロードファイル

たかが朝顔とあなどるなかれ。
けっこう大きくなっていて、かなり豪華です。
他の夏枯れ状態の植物をおしやり、ベランダでさんぜんと輝いてます。
夏?っ!って感じです。

朝顔の魅力を再認識したので
来年は朝顔で、近ごろ流行りの緑のカーテンでも作ってみようかな?



しぼんだ花は、早めに回収してジップロックに入れ
冷凍庫で凍らせておくように言いつかりました。
新学期には、これで色水を作るそうです。
色んな事やるんですね?

去年は姪が「カイコ」を育てていたし(今でも!)
この学校は、面白いです!


アクロス・ザ・ユニバースが観たい

今観たい映画が、今週末公開のアクロス・ザ・ユニバース

「ライオンキング」の天才演出家が手掛けた
ビートルズのナンバーで構成されたミュージカルらしい。

なんとライブ録音!の音楽が売り物らしいけど
TVCMで見た水の中のシーンが、すごくきれいだったので
ビジュアル的にもかなり期待できそう

単に暑いので、涼しそうな映像に心ひかれただけかもしれない。

問題なのは、その暑さよね。

いつも私が行くシネマコンプレックスでやってないので
渋谷まで行かないと観れない。 34℃の中。


電車に乗っちゃえば25分の渋谷だけど
あの雑踏に体感温度は急上昇
たぶん40℃以上よ、わたし的に

う???ん、悩むー
でもミュージカルはDVDだとね??。

雨の日でもあったら行ってみようかな




花火の写真てむずかしい

花火

昨日は、神奈川県厚木市のあつぎ鮎まつり花火大会でした。
例年友達にお誘いいただいて、今年も近隣のグラウンドから見物。


川風は気持ちいいし
ピクニックやバーベキューしながら、ゆっくりと日暮れを待ちます。





う?ん、年に何回もないスローな一日。
しあわせ?


ところで
花火の写真を撮るのって、すごーーくむずかしい。
家でカメラを花火モードにして、予習して行ったのに
前回オートで撮った時以上に、しょーもない写真しか撮れませんでした




タグふれんず
カテゴリー
カレンダー
07 ≪│2008/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
まねきねこダック
recommend


簡単に美しく咲かせる バラのコンテナガーデン


七栄グリーンのコンテナ スタイル


赤毛のアンに隠されたシェイクスピア


家守綺譚 (新潮文庫)

イベント
ダイアログ・イン・ザ・ダーク







ネット家庭学習教材 ショウインキッズ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
  • Author:juno
  • 物語にでてくる花の色や香りを「どんなだろう?」と想像することはありませんか?
    実際に出会えたときは幸せな気分、探しているときはパズルを解くようでワクワクするわたしの、物語の中の植物を実際に育ててみる写
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
Welcome
最近のトラックバック
eiga.com

