

世界名作劇場で「こんにちはアン」

こんにちはアン〈上〉 (新潮文庫)こんにちはアン〈下〉 (新潮文庫)


カナダ本国で、赤毛のアン出版100周年記念に出版された
アンの幼少期の物語 Before GreenGables の日本語訳
『 こんにちはアン 』が、アニメ世界名作劇場の第26回作品として
来年4月5日から、BSフジで放送されるそうです。

うちではBSが映らないので、見られませんが
昔子どものころ、見てましたね?
世界名作劇場。
なつかしいですね?うる
アニメの「赤毛のアン」大っ好きアップロードファイルでしたグーッな顔アップロードファイル

去年の「レ・ミゼラブル 少女コゼット」から、BSで復活してたとは知らなかったナ。
じつは赤毛のアンの続編、「アンの青春」のほうが
名作劇場向きでやってほしいな?、とずっと思っていたのよね。

若草物語は、続編の「ナンとジョー先生」をやってることだし。ウインク


「こんにちはアン」は、日本語訳の方を出たとき読んでみましたが
あんまり好きじゃなかったです。
「赤毛のアン」とあまりにも雰囲気違うし、あちこちつじつまがあわないヨ。



冬至



冬至ですね。

ふつうのお風呂だけど、柚子を入れて香りを楽しみました。

明日からだんだん陽が長くなっていくのはうれしいけど

最近はあまりに暖かいせいか、年の瀬って感じがしません。


あっという間に一年が経っちゃうー。がーん

よくマンガで、お札に羽が生えてヒラヒラ飛んで行っちゃう絵があるでしょ?

あんなかんじで、羽2カレンダー羽1に羽が生えて飛んでっちゃう気がするのよ
こわいわ??




一眼あそばした?い




樋口可南子さんのCMでおなじみ女流一眼
Panasonic LUMIX DMC-G1  が欲しいな?

前から一眼欲しかったんだけど、大きくて、
結局は小さいのばかり使うかな、と思って買ってない。

でもミラーレス構造なるものでとっても小型らしくて
そのうえ、わたしにとって最も重要絵文字名を入力してください
フリーアングル液晶モニター

液晶がレンズと違う方向に向けられるので
花みたいな低い位置にある被写体を撮るとき、かがまなくていいのよ?

カメラを低いアングルに構えても、液晶を上に向ければいいんですもんねアップロードファイル


クリスマスツリーサンタクロースクリスマスツリーサンタクロースこないかなっ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

蒸しゃぶ初体験



銀座のしゃぶしゃぶのお店 『好の笹』 さんで
蒸しゃぶコースをいただきました↑

蒸し料理が流行ってるというので、さっそくトライ絵文字名を入力してください
美味しかったです?

最初は牛サーロイン、次に豚(写真)、最後に
白髪ネギを巻いた鴨肉の薄切りを蒸していただきます。

鴨だけは映っている野菜でなく、お肉の上にネギのみ。
これがなんとも美味しかったです?はーと

鴨肉って、今までローストでばかりいただいてましたが
こういう薄切りっていうのもおいしいのね。
新しい発見です。

今度、鴨肉食べにまた行きたいなちな♪






テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

ゆるふわ、とくしゃくしゃの間




先週の金曜にデジタルパーマをかけたんだけど
きのう母に
「それでかけたばかりなの? とれかけみたい。」、と言われた。笑


えーと、あの
ゆるふわ、な感じなハズなんだけど。。。

まだイマイチ慣れなくて、うまく髪型つくれないってせいもあるんだけど

ゆるふわ、とくしゃくしゃの違いは
それなりに化粧してるかどうかですね。つまり。


これは「若々しい」 VS 「年齢不詳」の間にもある図式だったりする。



写真は土曜に行ったディズニーシーのタワー・オブ・テラー?
でもスタンバイ120分待ち、ファストパスは9時間後!なので断念。
クリスマスツリー 雰囲気を楽しみました

でも、ディズニーリゾートって夜が暗すぎない?

シマリングなコスメ

CHANS2.jpg


近ごろコスメはますますシマリング(キラキラ)流行り。

これはちょっと前に買ったシャネルの
チャンス オー フレッシュ シマリング ボディローションです。


これがボディローションとしては、格段に良いの??
めちゃ、お肌ツルツルになります!
しかもパールのキラキラで、見た目にもお肌イキイキ、うっるうる。

なんだけど

普段使ってない理由ってのがあって


それがもー
なんともシャネルらしい、濃ゆ?いおフランスな香り。
ムンムン。
自分で酔う。

デコルテにつけたいが、無理。
脚でせいいっぱい。


チャンス オー フレッシュはその名の通り
チャンスよりは軽い香り、なんだそうだけど
充分重いって!


うまくいかないものね絵文字名を入力してください


これは限定販売だったのよね。
つづけて別の香りで、ぜひもっと軽めなやつで、出してほしいです。



テーマ : 女力をアップ!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

H&Mでお買い物?

HM.jpg


昨日は表参道にお友達とでかけました。
噂のH&Mでお買いモノ。

う?ん、オトナが買うような物はないよね?。
原宿店だからでしょか?

安いけど、いかにも安そう。
若い女の子(20才前後?)なら上手く着こなせるのね。きっとね。

結局自分物は何も買いませんでした。
品揃えが違うという銀座店にも行ってみときたいとは思います。



ランチは、オフィチーナ・ディ・エンリコ(OFFICINA di Enrico)で。


fish.jpg


メインは魚料理(タラ)をチョイス。
デザートはパンナコッタ。
アーモンドかな?、ナッツのムースのお味でした。


デザート



御覧のように盛りつけのセンスはゼロ。


料理も味はフっツ?で、食材はチープめ。サービスも、店の雰囲気も、食器も、並。
の割には料金は高め。

帰りにクリスマスディナーの案内をくれたけど、リピはないです?。



表参道ヒルズをみながら帰りました。
やっぱこっちの方がいいな?って、当り前か(笑)

ハリー・ウィンストンやジミー・チュウのショーウィンドウにうっとり。

タグふれんず
カテゴリー
カレンダー
11 ≪│2008/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
まねきねこダック
recommend


簡単に美しく咲かせる バラのコンテナガーデン


七栄グリーンのコンテナ スタイル


赤毛のアンに隠されたシェイクスピア


家守綺譚 (新潮文庫)

イベント
ダイアログ・イン・ザ・ダーク







ネット家庭学習教材 ショウインキッズ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
  • Author:juno
  • 物語にでてくる花の色や香りを「どんなだろう?」と想像することはありませんか?
    実際に出会えたときは幸せな気分、探しているときはパズルを解くようでワクワクするわたしの、物語の中の植物を実際に育ててみる写
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
Welcome
最近のトラックバック
eiga.com

