

レーシックしてるんだけど

昨夜のニュースにはビックリ?

『 視力手術で角膜炎 』 (asahi.com)だって。


昨年9月?今年1月の間に施術を受けた患者の1割に当たる67人が
感染症による角膜炎を発症とか。

わたしは一昨年レーシック受けて近視矯正したんだけど
すごく快適はーと
眼鏡もコンタクトレンズも無しで過ごせるって、なんて自由で楽ちん?(^?^)


こんなニュースを見ちゃうとちょっと怖くなるけど
ココのクリニックは開院以来3年間、一回も
機器の消毒をして無かったマジですかそうな?

え"っ? ほんとに日本なの?って感じよね。
本当に免許のある医師なのかしら!?と疑いたくなるくらい。

よく聞いてみれば、ありえないほどおバカな話で
他の所では起こることはなさそうだけど

ニュース映像で手術の様子を逐一映像で流してたのをみて
ちょこっと衝撃。

自分で受けるときは、目に固定のレンズみたいなのをはめられちゃって
まったく何も見えないの。

眼球をメスで切って、角膜をペラッとめくってるところを実際見ると
や?ん、
ちょっとコワいわね?、予測はしてはいても(笑)


先に見てたら、ちょっと勇気が出なかったかも。絵文字名を入力してください


でも、やってよかったけどね絵文字名を入力してください





テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

眠れぬ夜は誰のせい

昨夜。
まさに草木も眠る丑三つ時。
ヴギャオォォ?ォオ?とお隣から猫ちゃんの叫び声。2、3匹?

そういえば夕方も鳴いてたけど、
こんな時間も猫って鳴くもの?

この家には10年以上住んでるけど、
今までネコの叫びで夜中に起きたことはない。

何十分か鳴いて(体感時間。実際は数分か?)から、
静かになったようだったけど
これが朝まで続くのか??と悩んだ私は
結局そのあと一睡もできず。
えーん。

どうかひとつ、今晩はお手柔らかに。

桜の木桜の木 もうすぐ春なのね? 桜の木桜の木





史上最強の007?



今回の 『慰めの報酬』 のジェームズ・ボンドは、今までの007じゃないです?
車こそアストン・マーチンにもどってますが
それ以外は、歴代ボンドとも今までの作風とも全く新味!

元から上司の言うことは、あんま聞かない性格で
殺しのライセンスを剥奪されたこともあったりしましたが
その時もこんなじゃなかった。

なんったって
撃って撃って撃ちまくる!
スマートさなんてどこへやら
彼の前に立ちふさがる者は、即死体。

007て、こんなハードボイルドなキャラだったっけ??
ボンドガールもお色気そっちのけで
撃って撃って撃ちまくる。 まるで戦友。(しかも伊東美咲に似てる)

120分間ほとんどを、砂だらけ血だらけになって
砂漠の中を走り回ってます。

ボンド映画なのに
お色気ゼロ。
ゴージャスさゼロ。
遊び心もゼロ。

ただただ、復讐にとらわれて自分を見失ったジェームズ・ボンドの
自分探しの旅なのでした。


でも、面白くないかと言えばそうじゃない。
ストーリーはけっこう複雑で、展開が早く、よくねられています。
環境保護団体が、実は裏で暴利をむさぼる(ネタばれじゃないよ)なんて
敵も今風で、いかにもありそうなんで、かなり恐い?ぶるぶる

敵が恐くないと、ヒーローは迫力が出ないものね!


今回は、今まで脇役だったボンドの上司"M"がいい味だしてます。
カッコいいです!

しかも、ボンドが言うべきイギリス風ジョークは
今回彼女がほとんど担当してくれてます。

ジュディ・ディンチは、今回のストーリーを作ることが最初から決まってて
"M"役にキャスティングされたかのよう。

ジュディ・ディンチって、いい声だったのね?っていうのも新発見。
早く次の作品で"M"に会いたーい。

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

マンマ・ミーア!



わたしの周りでも、映画批評サイトでも評判いいので、急いで
「MAMMA MIA!」マンマ・ミーア!観て来ましたウインク

はっきり言っちゃうと、それほどの傑作でもなかったけど
観てる間は充分楽しい。


ABBA のヒット曲22曲で構成されているミュージカルです。
ミュージカル用新曲を書き下ろすのではなく既存のヒット曲を並べてストーリーを構成する、
こういうのってジュークボックス・ミュージカルていうスタイルだそうな。

そういえば去年の夏、同じように全編ビートルズの曲でできてる
「アクロス・ジ・ユニバース」っていう映画を見たなあ。
最近の流行りなのかしら?

アカデミー賞ノミネート15回の大女優メリル・ストリープが演じるドナは
砂浜ギリシャの小さな島の小さなホテルを一人で経営しながら
一人娘ソフィーをを育ててきたシングルマザー。

そのソフィーが結婚ウエディングする。
結婚式には、ずっとソフィーの心の傷だった、誰だか分らない父親をよびたい。
母ドナにナイショで、3人の男性に招待状を出す。
ソフィが生まれる前に、ドナが付き合った3人の男性の中の誰かが
自分の父親に違いない!

ってなワケで、陽光キラキラなギリシャの島で展開する
ドタバタコメディ。8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-03:LitePurple:(色付-暗い背景用)8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-01:SbBlue(色付-暗い背景用)8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-10:LeafGreen(白い背景用)8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-09:Tanpopo(白い背景用)

二十歳の娘の母親としても、歌って踊るエンターティナーとしても
メリル・ストリープは、年齢的体力的にキビシ過ぎ!
かなりムリ。
なので、ちょっと引いちゃってストーリーに入り込み切れなかった気が。

他の配役にした方がよかったと思います困った
他の二人のお友達もね!


帰りはnimo熱帯魚のステキな水槽のあるハワイアンなカフェで
タコライスでランチしましたキラキラ







テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

タグふれんず
カテゴリー
カレンダー
01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
まねきねこダック
recommend


簡単に美しく咲かせる バラのコンテナガーデン


七栄グリーンのコンテナ スタイル


赤毛のアンに隠されたシェイクスピア


家守綺譚 (新潮文庫)

イベント
ダイアログ・イン・ザ・ダーク







ネット家庭学習教材 ショウインキッズ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
  • Author:juno
  • 物語にでてくる花の色や香りを「どんなだろう?」と想像することはありませんか?
    実際に出会えたときは幸せな気分、探しているときはパズルを解くようでワクワクするわたしの、物語の中の植物を実際に育ててみる写
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
Welcome
最近のトラックバック
eiga.com

