スポンサーサイト


テラビシアにかける橋


terabithia.jpg


傑作との評価の高いアメリカ児童文学の映画化で
主役ジェス(右)は『ザスーラ』のジョシュ・ハッチャーソン
転校生レスリーに『チャーリーとチョコレート工場』のアナソフィア・ロブ。


転入してきた女の子レスリーと仲良くなったジェスは
二人で森の中に二人だけの秘密の王国を築きます。

ツリーハウスを造り、想像で巨人や王国の不思議な生き物を生み出し
創り出した王国をテラビシアと名付けます。

学校でうまくやってゆけていない二人にとって
どんどん大切な存在になってゆきますが
やがて思いもかけない悲劇が…。


映画館で予告トレーラーを見ただけで泣けた作品。
ナルニア国物語製作スタッフが手がけたファンタジー映画の真打登場、
っていう宣伝のふれこみほどではない気がしますが
それなりの完成度はまあ観賞に耐える。

ファンタジーは、ナルニアしかり、ハリポタしかり
あっちの世界に行ったら入りっぱなしなのが普通だけど
この作品は向こう(テラビシア)とこっち(現実世界)を頻繁に行ったり来たり。
その導入部分が弱くて観客的には着いて行くのがちとツライ。
テラビシアに入り込みきれないうち、また学校に戻っちゃう。

でも
「ぼくがわざとさそわなかったから」の台詞には涙ダダ漏れ。

広末涼子じゃないけど(ちょっと古いかな?)
涙を流すとストレス解消になるということで
タマシイのデトックスのつもりで、心置きなく泣いてきました。


「どうせ避けられないことなら、楽しんでやらなくちゃ」のレスリーの台詞には
赤毛のアンと通じるスピリットを感じます。
コレ、日常生活でとっても大切よね 虹


原作も両方買っちゃいました。
英語のほうはTOEIC600点クラスらしいけど、それよりちょっと簡単に感じる。





テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメント

いいですね~。私はライラの冒険も気になってるんですよ~。でも、しばらくは映画館にも行けそうにないわ・・・。

ファンタジー流行中?

ライラも似た感じな冒険ものですよねv-354

わたしが感じるところ、映画って流行り廃りがあって
ファンタジーが来る時はファンタジー映画ばかり
どんどん公開され、
SFのときはSF、歴史もののときは歴史もの
って作られてるような気がするの。

同じジャンルの映画があまりつづくと
ちょっと写真とか見ても
どれがどれやらわかんなくなるのよね。v-8

そう言わず、見に行って行って~
わたしもライラは必ず見るつもりなのv-363
その前に『エリザベス・ゴールデンエイジ』かな~?

それがね。

行きたいんだけどね、バイトがいなくて、ずっと仕事。夜も働いてるよ~、とほほっ。
Secret

タグふれんず
カテゴリー
カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
まねきねこダック
recommend


簡単に美しく咲かせる バラのコンテナガーデン


七栄グリーンのコンテナ スタイル


赤毛のアンに隠されたシェイクスピア


家守綺譚 (新潮文庫)

イベント
ダイアログ・イン・ザ・ダーク







ネット家庭学習教材 ショウインキッズ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
  • Author:juno
  • 物語にでてくる花の色や香りを「どんなだろう?」と想像することはありませんか?
    実際に出会えたときは幸せな気分、探しているときはパズルを解くようでワクワクするわたしの、物語の中の植物を実際に育ててみる写
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
Welcome
最近のトラックバック
eiga.com

