

赤毛のアン出版100周年


Anne of Green Gables, 100th Anniversary Edition

「赤毛のアン」は今年出版100周年なので
いろいろなところで記念の企画が催されています。

本国カナダでは、100年前の初版を復刻の「赤毛のアン」100周年記念エディションが
出版されました。
Amazonで日本でも簡単に手に入れられます。
便利な世の中になったものですww

原書はペーパーバックとハードカバーをすでに持っているわたしですが
当時の挿絵が入っているとの話を聞いて、つい買っちゃいました。キラキラ





Before Green Gables

赤毛のアンがグリーンゲイブルズに来る前の生活を綴った新しい物語も
出版されました。
もちろん違う作家の方が書いています。
その名も「Before GreenGables」。まんまですね。
すでに読んだ方の感想によると、なかなかの出来だそうですよー。





赤毛のアン (新潮文庫)

そして新潮文庫版は、訳を改定し表紙も新しくしています。
新潮刊は、人気が高いながらも省略部分が有り
大変重要なシーンが欠けているのが難点だったのだけど
その部分を訳して付けての改訂版だそうで、楽しみ?ちな♪
10巻全部改訂版が出るようなので、大人買いしてしまいそうな予感が。あ

そしてなんと、プリンスエドワード等ご招待が副賞の
感想文コンクールまでやっちゃうそうなの。


コメント

当ててみたい!?

お久しぶりです!カナダツアーご一緒したゴマ子です~。
グリーンゲイブルズに来る前のアンの物語、ちょっと読んでみたい気もします。
それより、感想文コンクールですか!小学校以来ですが挑戦してみようかしら(笑)

大人も!感想文こんくーる。

こんにちは(^ー^)
mixiの日記もマメに更新してる上に、ブログもやってらしたのね♪

感想文の募集要項は19才以下が1200字、大人が2000字と
なってるので、大人もおっけー。
ぜひ参加してみましょうか。
なんか、書きかた忘れてしまったわ~ww
Secret

タグふれんず
カテゴリー
カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
まねきねこダック
recommend


簡単に美しく咲かせる バラのコンテナガーデン


七栄グリーンのコンテナ スタイル


赤毛のアンに隠されたシェイクスピア


家守綺譚 (新潮文庫)

イベント
ダイアログ・イン・ザ・ダーク







ネット家庭学習教材 ショウインキッズ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
  • Author:juno
  • 物語にでてくる花の色や香りを「どんなだろう?」と想像することはありませんか?
    実際に出会えたときは幸せな気分、探しているときはパズルを解くようでワクワクするわたしの、物語の中の植物を実際に育ててみる写
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
Welcome
最近のトラックバック
eiga.com

