スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライラの冒険・黄金の羅針盤




TVで猛烈CM中、『ライラの冒険・黄金の羅針盤』 を見てきました?
面白かったです??

主人公ライラ役の ダコタ・ブルー・リチャーズちゃん(12)は
オーディションで選ばれた新人らしいんだけど、これが芸達者!
堂々の主役ぶりです。

ライラの叔父アスリエル卿役、ダニエル・クレイグと
魔女の女王セラフィナ・ペカーラ役、エヴァ・グリーンは
どっかで見た顔だな?と思いつつ最後まで誰だかわかんなかったのだけど
新007「カジノロワイヤル」のジェームズ・ボンド役と
ボンドガール役の俳優さんと女優さんじゃありませんか。
髪型とか全然違うので、すっかりわからなかったゎ。


ところで、
映画はとっても面白いのだけど
ライラたちの暮らしている世界は、わたしたちのとはあまりにも違うのでして。

わたしたちの魂は体の中にあるけれど(あたりまえ)
ライラたちの魂は、それぞれ動物の姿をしてすぐそばに居るものだそう。
それがダイモンと呼ばれています。

一人に一匹ずつ、いろんな動物の姿のダイモン。

それとか、ダスト、ゴブラー、ジプシャンなどなど
専門用語の目白押し。
これを全部忘れないように話に着いて行くのがたいへーん
見る前に、公式サイトでちょっと説明を読んでから行くと良かったかも。

それにしても、空を飛ぶ魔女の大群はハリーポッターのディメンターに似てる。


エンドクレジット後映像なし。


コメント

そうなんだ~。

私も見に行きたいと思っていたの。
でも、私は映画館に入ったら、まずパンフを買うタイプ。ざっと読んでしまいます。(笑)それでもきっと何が何だかの世界に陥りそう・・・。

続編が

パンフ、いつも買うんですか~(^o^)スゴイ。
今高いですよね~、映画代とあまり変わらないときもあるくらい。
わたしも前は毎回買ってましたが、溜まりに溜まって収納に困るのと、
パンフ2冊買うより映画もう一本見たほうが良いかなっと
最近はめったなことでは買いません(^^;)

ライラは絶対すぐ続編が来ますよ~
終わり方が「つづく」って字幕ででそうな感じでしたもん。
全部の謎に解決付かなかったし。

お時間無かったら、DVDで要チェックですわww


Secret

タグふれんず
カテゴリー
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
まねきねこダック
recommend


簡単に美しく咲かせる バラのコンテナガーデン


七栄グリーンのコンテナ スタイル


赤毛のアンに隠されたシェイクスピア


家守綺譚 (新潮文庫)

イベント
ダイアログ・イン・ザ・ダーク







ネット家庭学習教材 ショウインキッズ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
  • Author:juno
  • 物語にでてくる花の色や香りを「どんなだろう?」と想像することはありませんか?
    実際に出会えたときは幸せな気分、探しているときはパズルを解くようでワクワクするわたしの、物語の中の植物を実際に育ててみる写
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
Welcome
最近のトラックバック
eiga.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。