スポンサーサイト


アクロス・ザ・ユニバース

アクロスジユニバース

東京の気温が一時的に下がった日月。
今日行かなければいつ行く?っと
アクロス・ザ・ユニバース』観に行きました。

リバプールの造船労働者ジュードは、ある目的を胸にアメリカへ。
そこで偶然出会ったプリンストン大の学生マックスと意気投合。
彼の妹でお嬢様のルーシーと恋に落ちます。

大家さんの女性歌手とその恋人、家出女学生プルーデンスなどと
シェアハウス(と言ってもフラット)で暮らし始めるジュード、マックス、ルーシー。

ベトナム反戦運動、デトロイト暴動、キング牧師暗殺などの
60年代アメリカの不穏な社会情勢のなか、マックスは徴兵され
ルーシーは反戦運動に身を投じ、ジュードとの仲は
だんだんと擦れ違いが多くなっていき・・・


全編をビートルズの楽曲で語るミュージカルです。
ビートルズはあまりよく知らないのだけど
そこは超有名なビ?トルズだもの
聞けばわかるに違いないと思っていきましたが
意外とそうでもなかったアップロードファイル
出だしは私の一番好きな「ガール」ではじまったので
「うん、いい感じ!」と思ったのだけど、けっこう知らない曲が多かった?
改めて、こうゆう歌だったんだーーと思う曲も。

ストーリーはよくあるボーイミーツガールものながら
全身タイツの謎のダンサーのダンスが頻出し、かなりシュール。
悪くないけど、イマイチ入り込めなかった作品です。

TVCMで見た、水の中のキスシーンは幻想的でキレイだった?。


それにしてもあの時代に、マイノリティーでゲイのプルーデンスの人生って
さぞやキビシイだろうな??、っと気になって気になって。

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメント

Secret

タグふれんず
カテゴリー
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
まねきねこダック
recommend


簡単に美しく咲かせる バラのコンテナガーデン


七栄グリーンのコンテナ スタイル


赤毛のアンに隠されたシェイクスピア


家守綺譚 (新潮文庫)

イベント
ダイアログ・イン・ザ・ダーク







ネット家庭学習教材 ショウインキッズ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
  • Author:juno
  • 物語にでてくる花の色や香りを「どんなだろう?」と想像することはありませんか?
    実際に出会えたときは幸せな気分、探しているときはパズルを解くようでワクワクするわたしの、物語の中の植物を実際に育ててみる写
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
Welcome
最近のトラックバック
eiga.com

