スポンサーサイト


宿題をもらっちゃったぁ (^^ !



gooブログ通信簿のブロガーイベントに参加してきました笑
gooラボのブログ通信簿、一回ブログに張り付けたんですけど、
結構面白いので何度かやって見てました。

で、この採点ってどうやってるのかな?っと思ってたので
ブロガー募集の告知にさっそく応募絵文字名を入力してくださいしました。

天気もしょぼつく10日の夜、会場は大手町ビルでした。
入ってみてビックリー。
昔ながらの大手町ビルの、中側だけが近未来的なデザインの空間で
めちゃミスマッチ。
講師の方たちはみんな白衣で先生らしく
プロジェクターは黒板デザイン、はじまりはチャイムと学校らしさ満点!の演出。


goo3.jpg


採点の裏側ですが
主張度を測る意見性判定では、「?してほしい」「するべき」などの言葉を
気楽度を測る評判抽出技術では、ネガティブな言葉 VS ポジティブな言葉を
みていて
他に、影響度はEigenRumor、
趣味は記事タグ推定技術
職業には文書ドメイン判定技術
などなど、いろいろ?な技術が結集しているとのことでした。
ちょっと難しかったかも。アップロードファイル


goo6.jpg
だそうです!虹


一時間目が終わって、給食もいただいちゃいましたグーッな顔



goo9.jpg
牛乳&ミルメークと

goo4.jpg
揚げパンですアップロードファイル


ふふー、なつかしいね絵文字名を入力してください


そのあと2時間目は班活動で、6名一組になって
説明してもらった技術を生かして、できたらいいね、なことを提案するべく
話し合いました。

5チームあったのですが、
どこも色々聞くだけで楽しいような意見が出てました。
続々!

たくさん実現するといいな??キラ
楽しかった授業の先生たち! ありがとうございましたアップロードファイル


そしてな?んと、帰りには宿題ももらっちゃいましたアップロードファイル
もちろんレポート。書いてgooスタッフブログへトラックバックです笑







goo8.jpg




コメント

異次元への扉

イベントではお名刺交換できずに残念っす 次回チャンスがあったらぜひよろしくお願いします!
ほんと、gooラボ会場は「異次元への扉」って感じで入り口とエントランスのギャップに驚きました!
イベントはあの入り口を通った時点から魔法にかかっていたかのように楽しかったっす

異次元ですよね

> gomaさん

ほんとに不思議空間っぽかったですよね!
gomaさんのサイトとちょっと雰囲気似てるかも。
ああいうところで毎日働いていたら、やっぱり
イマジネーションふくらむんでしょうね~。
入ったときは、小学校というよりSF風な研究所ぽい感じがしました。

No title

イベントでもらった名刺を作成、販売することは
ビジネスになりませんかと
goo lab スタッフブログに書いておいたのに表示されないようです。

ブログ名刺

> takさん

裏にブログ通信簿が印刷してあるブログ名刺は
面白いアイテムですよね。
"放課後"は名刺交換で、すごく盛り上がりましたものね!
Secret

タグふれんず
カテゴリー
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
まねきねこダック
recommend


簡単に美しく咲かせる バラのコンテナガーデン


七栄グリーンのコンテナ スタイル


赤毛のアンに隠されたシェイクスピア


家守綺譚 (新潮文庫)

イベント
ダイアログ・イン・ザ・ダーク







ネット家庭学習教材 ショウインキッズ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
  • Author:juno
  • 物語にでてくる花の色や香りを「どんなだろう?」と想像することはありませんか?
    実際に出会えたときは幸せな気分、探しているときはパズルを解くようでワクワクするわたしの、物語の中の植物を実際に育ててみる写
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
Welcome
最近のトラックバック
eiga.com

