スポンサーサイト


マンマ・ミーア!



わたしの周りでも、映画批評サイトでも評判いいので、急いで
「MAMMA MIA!」マンマ・ミーア!観て来ましたウインク

はっきり言っちゃうと、それほどの傑作でもなかったけど
観てる間は充分楽しい。


ABBA のヒット曲22曲で構成されているミュージカルです。
ミュージカル用新曲を書き下ろすのではなく既存のヒット曲を並べてストーリーを構成する、
こういうのってジュークボックス・ミュージカルていうスタイルだそうな。

そういえば去年の夏、同じように全編ビートルズの曲でできてる
「アクロス・ジ・ユニバース」っていう映画を見たなあ。
最近の流行りなのかしら?

アカデミー賞ノミネート15回の大女優メリル・ストリープが演じるドナは
砂浜ギリシャの小さな島の小さなホテルを一人で経営しながら
一人娘ソフィーをを育ててきたシングルマザー。

そのソフィーが結婚ウエディングする。
結婚式には、ずっとソフィーの心の傷だった、誰だか分らない父親をよびたい。
母ドナにナイショで、3人の男性に招待状を出す。
ソフィが生まれる前に、ドナが付き合った3人の男性の中の誰かが
自分の父親に違いない!

ってなワケで、陽光キラキラなギリシャの島で展開する
ドタバタコメディ。8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-03:LitePurple:(色付-暗い背景用)8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-01:SbBlue(色付-暗い背景用)8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-10:LeafGreen(白い背景用)8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-09:Tanpopo(白い背景用)

二十歳の娘の母親としても、歌って踊るエンターティナーとしても
メリル・ストリープは、年齢的体力的にキビシ過ぎ!
かなりムリ。
なので、ちょっと引いちゃってストーリーに入り込み切れなかった気が。

他の配役にした方がよかったと思います困った
他の二人のお友達もね!


帰りはnimo熱帯魚のステキな水槽のあるハワイアンなカフェで
タコライスでランチしましたキラキラ







テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメント

タコライス、好きよ~!

たまに作っちゃうぐらい!!(笑)
マンマ・ミーア、CMで見る限りはとっても楽しそうだよね。

メリル・ストリープは

先日はありがとうございました♪

メリル・ストリープは確かにちょっと太りすぎかも。
演技力はすばらしいですけどね。
娘さん役はとってもかわいい~~。
最後、お父さんはわかるのかしら・・・・? ←それを言ったらネタバレだけど(笑)

予告とかみてて(洋画が苦手な私でも)面白いのかな??と思ってた作品です(*^^)
そっか~ミュージカルみたいな映画なんですね。ABBAの歌はなんだかいいですよね☆

> Keikoちゃん

わたしはタコライスって初めて食べた!
タコスは大好きだけど~

なんかゴハンとトルティーヤと生野菜って(しかも肉も)
ミスマッチぽい気がしてたけど
意外と美味しいものなのね。^ー^


> ゴマ子さん

娘さんがメリル・ストリープと全く似てないのも違和感のひとつだったけど
映画が始まったら、それは吹っ飛びました。
彼女、歌がすごいんです。
ミュージカルにはぴったりでした。


> まゆりさん

ABBAの歌はよくテレビでかかってるので
よく知ってるような気がしてましたが
あ、こういう歌詞の内容だったんだ!ってはじめて知るのもあって
おもしろかったです。


Secret

タグふれんず
カテゴリー
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
まねきねこダック
recommend


簡単に美しく咲かせる バラのコンテナガーデン


七栄グリーンのコンテナ スタイル


赤毛のアンに隠されたシェイクスピア


家守綺譚 (新潮文庫)

イベント
ダイアログ・イン・ザ・ダーク







ネット家庭学習教材 ショウインキッズ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
  • Author:juno
  • 物語にでてくる花の色や香りを「どんなだろう?」と想像することはありませんか?
    実際に出会えたときは幸せな気分、探しているときはパズルを解くようでワクワクするわたしの、物語の中の植物を実際に育ててみる写
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
Welcome
最近のトラックバック
eiga.com

