スポンサーサイト


史上最強の007?



今回の 『慰めの報酬』 のジェームズ・ボンドは、今までの007じゃないです?
車こそアストン・マーチンにもどってますが
それ以外は、歴代ボンドとも今までの作風とも全く新味!

元から上司の言うことは、あんま聞かない性格で
殺しのライセンスを剥奪されたこともあったりしましたが
その時もこんなじゃなかった。

なんったって
撃って撃って撃ちまくる!
スマートさなんてどこへやら
彼の前に立ちふさがる者は、即死体。

007て、こんなハードボイルドなキャラだったっけ??
ボンドガールもお色気そっちのけで
撃って撃って撃ちまくる。 まるで戦友。(しかも伊東美咲に似てる)

120分間ほとんどを、砂だらけ血だらけになって
砂漠の中を走り回ってます。

ボンド映画なのに
お色気ゼロ。
ゴージャスさゼロ。
遊び心もゼロ。

ただただ、復讐にとらわれて自分を見失ったジェームズ・ボンドの
自分探しの旅なのでした。


でも、面白くないかと言えばそうじゃない。
ストーリーはけっこう複雑で、展開が早く、よくねられています。
環境保護団体が、実は裏で暴利をむさぼる(ネタばれじゃないよ)なんて
敵も今風で、いかにもありそうなんで、かなり恐い?ぶるぶる

敵が恐くないと、ヒーローは迫力が出ないものね!


今回は、今まで脇役だったボンドの上司"M"がいい味だしてます。
カッコいいです!

しかも、ボンドが言うべきイギリス風ジョークは
今回彼女がほとんど担当してくれてます。

ジュディ・ディンチは、今回のストーリーを作ることが最初から決まってて
"M"役にキャスティングされたかのよう。

ジュディ・ディンチって、いい声だったのね?っていうのも新発見。
早く次の作品で"M"に会いたーい。

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメント

そうなんか~!

うちの相方がボンド映画好きでさ~。まぁ、ヒマがないので今回は行けないかも(っていうより、映画を半年ぐらい見にいけてないわ~)なんだけど。
最近はテレビが面白くってね、キイナとかトライアングルとかヴォイスを好んで見てるの。

テレビ

今回の007は前作の1時間後からっていう、ほんとの続きだから
DVDになったら二作続けて観るのも良いかも。
わたしは前の話を忘れてて、ちょっと話の展開についていけないとこあった。

TVドラマ、今面白いよね!
私もヴォイスとキイナ見てる。
あとメイちゃんの執事とラブシャッフル。
ラブシャッフル面白いよ~~。
はじめ、わたしの苦手なドロドロな話かと思ったら
けっこう軽いコメディタッチで、笑えるし
さりげなく深イイシーンもあるの。
Secret

タグふれんず
カテゴリー
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
まねきねこダック
recommend


簡単に美しく咲かせる バラのコンテナガーデン


七栄グリーンのコンテナ スタイル


赤毛のアンに隠されたシェイクスピア


家守綺譚 (新潮文庫)

イベント
ダイアログ・イン・ザ・ダーク







ネット家庭学習教材 ショウインキッズ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
  • Author:juno
  • 物語にでてくる花の色や香りを「どんなだろう?」と想像することはありませんか?
    実際に出会えたときは幸せな気分、探しているときはパズルを解くようでワクワクするわたしの、物語の中の植物を実際に育ててみる写
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
Welcome
最近のトラックバック
eiga.com

