スポンサーサイト


レーシックしてるんだけど

昨夜のニュースにはビックリ?

『 視力手術で角膜炎 』 (asahi.com)だって。


昨年9月?今年1月の間に施術を受けた患者の1割に当たる67人が
感染症による角膜炎を発症とか。

わたしは一昨年レーシック受けて近視矯正したんだけど
すごく快適はーと
眼鏡もコンタクトレンズも無しで過ごせるって、なんて自由で楽ちん?(^?^)


こんなニュースを見ちゃうとちょっと怖くなるけど
ココのクリニックは開院以来3年間、一回も
機器の消毒をして無かったマジですかそうな?

え"っ? ほんとに日本なの?って感じよね。
本当に免許のある医師なのかしら!?と疑いたくなるくらい。

よく聞いてみれば、ありえないほどおバカな話で
他の所では起こることはなさそうだけど

ニュース映像で手術の様子を逐一映像で流してたのをみて
ちょこっと衝撃。

自分で受けるときは、目に固定のレンズみたいなのをはめられちゃって
まったく何も見えないの。

眼球をメスで切って、角膜をペラッとめくってるところを実際見ると
や?ん、
ちょっとコワいわね?、予測はしてはいても(笑)


先に見てたら、ちょっと勇気が出なかったかも。絵文字名を入力してください


でも、やってよかったけどね絵文字名を入力してください




テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメント

そうなんだ~。

私、最近ドライアイになったみたいで、めちゃ調子が悪いの。
レーシックっていうの?すごいよねぇ、快適になって何よりでした。

春は

春って、風が強くて
ホコリとか花粉とか乾燥とか
なにかと目に悪いよね~

ところで暴露ぐるーぷメンバーに入れてくれてありがと!
あの話は面白かったわ~
続編もぜひ!
Secret

タグふれんず
カテゴリー
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
まねきねこダック
recommend


簡単に美しく咲かせる バラのコンテナガーデン


七栄グリーンのコンテナ スタイル


赤毛のアンに隠されたシェイクスピア


家守綺譚 (新潮文庫)

イベント
ダイアログ・イン・ザ・ダーク







ネット家庭学習教材 ショウインキッズ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
  • Author:juno
  • 物語にでてくる花の色や香りを「どんなだろう?」と想像することはありませんか?
    実際に出会えたときは幸せな気分、探しているときはパズルを解くようでワクワクするわたしの、物語の中の植物を実際に育ててみる写
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
Welcome
最近のトラックバック
eiga.com

