スポンサーサイト


「こんにちはアン」試写会@カナダ大使館

こんにちはアン〈上〉 (新潮文庫)こんにちはアン〈下〉 (新潮文庫)


今週は月曜日に
4月5日から、BSフジで放送される『 こんにちはアン 』の第一回放送分の
試写がカナダ大使館オスカーピーターソンシアターであり、行ってきました。

赤毛のアン出版100周年記念作品としてカナダで発表された同名原作小説が
早くもアニメ化です。


原作も(日本語で)読みましたが、
アンが「けっして語りたいとは思わない」過去の物語だけあって
悲しいシーンがたくさんあり、こんなことでアニメにできるんだろうかと
じつは前から心配でした。

試写前の監督のお話で、制作の苦労をかたられたのですが
30年前のアニメ「赤毛のアン」のイメージを崩さず、
また、「赤毛のアン」の物語にもちゃんとつながっていく内容で
かつ、「こんにちはアン」として1話1話を独立したお話として面白く作る、
ということに非常に苦労されたとのこと。

そ、れ、は、大?変だったでしょうね????


ご苦労の末の作品は・・・
予想以上に、よく出来ていました!


大変こまかく現地ハリファックスを取材をされていて
たくさんの写真で、取材した内容を監督さん自ら説明してくれました。

2007秋のアン翻訳者松本侑子さんと行くカナダ・プリンスエドワード島ツアー
わたしたちも行った、ペギーズコープやハリファックスシタデルなども
取材されてました。
アニメに出てくるのかな??グーッな顔



会場で偶然、松本侑子先生や、バターカップスのメンバーの方とも
お会いしちゃいましたっキラキラ



今週はバタバタしてるうち、水曜に
蛍光灯を換えようとして脚立から落ちて脳震盪。
巨大タンコブの痛さと脳震盪後の頭痛とでへこたれてて
ブログの更新どこじゃなかった?号泣
今も、腰もアタマも手のひらのアザも痛いよ?



コメント

あらら、大変だったね~!

脳震盪?お大事にね。
しかしやっぱタンコブが出来たのか。ちょっと笑っちゃった。ごめん。
いいな~、うちはBS未加入なので見られないや~。ネットでも配信してくれないかな~。

けっこう

かなり痛いの。
まだ痛いのよ~。
身体能力が衰えてんのかしら?
これからはもっと気をつけるわ~~(TT)
Secret

タグふれんず
カテゴリー
カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
まねきねこダック
recommend


簡単に美しく咲かせる バラのコンテナガーデン


七栄グリーンのコンテナ スタイル


赤毛のアンに隠されたシェイクスピア


家守綺譚 (新潮文庫)

イベント
ダイアログ・イン・ザ・ダーク







ネット家庭学習教材 ショウインキッズ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
  • Author:juno
  • 物語にでてくる花の色や香りを「どんなだろう?」と想像することはありませんか?
    実際に出会えたときは幸せな気分、探しているときはパズルを解くようでワクワクするわたしの、物語の中の植物を実際に育ててみる写
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
Welcome
最近のトラックバック
eiga.com

