

雪見いちご

雪見いちご


イチゴの苗を買いました。
わたしのお友達で、野菜やくだものなど収穫できるものが大好きで
そればかり植える方がいますが
わたしはそれほど好きってわけでもないけど
やっぱり、実が成るものができるときはうれしいんですよね?

でも、いちごは小さい子は大喜びするし
すごくむかし植えたことがあるのですが
鳥に食べられちゃうんですよね?。

鳥たちはわたしよりずぅぅぅっと早起き。
今日が食べごろ!っていう日をちゃんと知ってて、その日の朝
起きるとしっかり食べられちゃった後。

で、やらなくなっちゃったんだけど
これは、実が白いイチゴなの。

鳥は赤い実がよく見えるみたいで
それ以外の果実はそれほどねらわれないとも聞いたので
これなら大丈夫かなはーとと。


ichigo.jpg


味はピーチ味だそうですが
持ってるお友達はバナナみたいな味って言ってました。

うーん、楽しみ。


コメント

Secret

タグふれんず
カテゴリー
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
まねきねこダック
recommend


簡単に美しく咲かせる バラのコンテナガーデン


七栄グリーンのコンテナ スタイル


赤毛のアンに隠されたシェイクスピア


家守綺譚 (新潮文庫)

イベント
ダイアログ・イン・ザ・ダーク







ネット家庭学習教材 ショウインキッズ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
  • Author:juno
  • 物語にでてくる花の色や香りを「どんなだろう?」と想像することはありませんか?
    実際に出会えたときは幸せな気分、探しているときはパズルを解くようでワクワクするわたしの、物語の中の植物を実際に育ててみる写
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
Welcome
最近のトラックバック
eiga.com

