スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際バラとガーデニングショウ



5月13日?5月18日まで、所沢の西武ドームで開催された
第11回 国際バラとガーデニングショウに行ってきました。

今回のお気に入り展示はコレ!
こんなものが自宅にも欲しいと思います。

無理だけどね?(笑)。完全に短期展示用ですよね。
360度綺麗に緑なんて日光下ではありえないよね、とか
1ヶ月で他の雑草に覆われてしまうよね、とか
友人と言いつつ眺めはしましたが、やっぱり夢があります。
カワイイ!



今回テーマが「色彩の庭」ってことだそうで
ちょっと期待できなさそ、と見てみたらやっぱり
こんな絵具をこぼしたような色彩の交錯した庭が。
きれいなの? ・・・ 好みの問題かな。

sikisai.jpg


このガーデンは、左手は青、中央は白、右は赤の
トリコロールのテーマガーデンになってるようです。
color.jpg


ブルーガーデン、とかホワイトガーデン、とか
色のテーマガーデンはよくありますが
「色彩の庭」だからって、それを一ヶ所でまとめてやろうってのは
少しストレートすぎるのでは?
しかも真中のスタチューが金色って 目



こんなシックな庭もありました。
季節がら、涼しげな展示には魅力が増して見えるんですよね?
wa.jpg




ハンギングの展示は、今年はすごーく似た感じのが多かったです。
カラーリーフ中心で、お花少なめ。が主流。

hanging.jpg hanging2.jpg
hanging3.jpg


ね、似てるでしょ?
庭の展示もカラーリーフがすごく多かったです。
ティアレラ、ヒューケラが中心。

時代を反映して、ガーデニングも 芽エコアップロードファイル ってことでしょか?絵文字名を入力してください

花だと、花期が終わると急速に弱るから長期間使えず
植え替えが必要になるし、保たせるために花がら摘みが大変。
その点リーフは、変化は楽しめないけど
手間がかからず、いつもキレイだもんね。

flowersho.jpg
これが一番素敵だったかな。



バラはと言えば。
今回わたしが気になったのは、バラらしくないバラたち!
いっぱいありました。

rose.jpg
バラなの? 扶養みたい。ムクゲみたいにも見える。


rose2.jpg
これはダリアみたい。ポンポン咲きで可愛いアップロードファイル


eyesforyou.jpg
あ、こっちのほうがムクゲみたい!まだ苗の出てない新作だそうです。

名前はアイズ・フォー・ユー
eyesforyou2.jpg





どこをどう通って行っても遠い西武ドーム。
神奈川→埼玉なら、まっずぐ北上すれば距離的には近いはずなのに
もどかしい?

毎回違う行き方を試行錯誤してますが、未だ正解はみえない

今回はナビ任せで行ったら
八王子バイパスを通ったのに、立川駅につれてかれてしまった。・・・あれ?
仕方ないので素直にモノレールの下を走る。
と、友達が「よかったじゃないの?。」
「前からモノレールの下を走りたいって言ってたじゃなーい」
とおっとりとご発言。

いえ、ちがいますから!
わたしが走りたいのは、モノレールの上ですからぁ。


多摩センターから立川まで、モノレールの下があちこち森じゃない?
あそこを真直ぐ走れたら、さぞ早いだろうといつも思うのよね??


次回は鶴川から行ってみたい。




テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

タグふれんず
カテゴリー
カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
まねきねこダック
recommend


簡単に美しく咲かせる バラのコンテナガーデン


七栄グリーンのコンテナ スタイル


赤毛のアンに隠されたシェイクスピア


家守綺譚 (新潮文庫)

イベント
ダイアログ・イン・ザ・ダーク







ネット家庭学習教材 ショウインキッズ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
  • Author:juno
  • 物語にでてくる花の色や香りを「どんなだろう?」と想像することはありませんか?
    実際に出会えたときは幸せな気分、探しているときはパズルを解くようでワクワクするわたしの、物語の中の植物を実際に育ててみる写
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
Welcome
最近のトラックバック
eiga.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。