

そんな彼なら捨てちゃえば?


He's Just Not That into You (Amazon)


今日見た映画は、『そんな彼なら捨てちゃえば?』
ん?、ナイスなタイトルです。
映画の邦題って、大切!って思います。

原題はHe's Just Not That into You (彼はあなたにそれほど夢中じゃない)
be into ? で興味がある、熱中する


原題ってさっぱりし過ぎなのが普通だけど
邦題は、つい見に行きたくなるような素敵なタイトルが多かった。
ただ最近、邦題つけてくれなくて原題をそのままカタカナでってことが頻繁に?

まー、それはそれで考え方でしょうが
困るのはシネコンで見る時。

カタカナのタイトルがずら??と並んじゃうと、
え、どれだったっけ?と迷います!

内容とかうろ覚えで見に行くことも多いので
ああ、これこれっていうストーリー分かりやすい題じゃないと
券売場に立って迷うのよね?。


映画の内容の方ですが
キャストが豪華。
で、多すぎて、誰が誰やら、互いにどういう関係なのか
頭の中で相関図を描きながら見ました。

テレビドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ」のストーリー・エディターだった
原作の著者のベーレント(男性)が全女性に贈るオトコの本音アドバイス。

彼から電話がないのは、結婚を渋るのは、浮気をするのは
それはあなたに気が無いから!
追いかけまわすのは、無駄。
そんな彼にはサッサと見切りをつけましょう。って話です。

主人公のジジは、まさにそういう女の子。
一回デートした相手が別れ際「電話するよ」というと
ずーーーっと電話の前で待ってます。
きっと忙しいからよ、それならと
彼が必ず行く店に偶然を装って追いかけて行っちゃったりもします。

そこで会ったバーテン兼店主に言われます
「男が電話をしないなら、それはしたくないからだ」と。

ジャニーンは夫ベンがヨガ講師のアンナと浮気。
ベスは7年同棲したニール(ベン・アフレック)が
独身主義と言って結婚を避けるのは愛がない証拠と別れを決意。

様々な恋愛の悩みを持つ同僚の女性たちがかわすガールズトークのはて
彼女たちが選びとっていく次の愛の形は。


女優さんは
主役はテレビで人気の人らしく初めてみる方です。
同列主役級の他のメンバーは
ブラピの元妻、ジェニファー・アニストン
かつての美少女スター、その後地味目の演技派ジェニファー・コネリー
最近売れまくってる、スカーレット・ヨハンソン
E.Tのガーティ(妹)が長じてチャーリーズエンジェル・フルスロットルのディラン役
ドリュー・バリモア(なんでこの役がこの人の必要あるのと思ったら、この映画の制作総指揮だった。)

男性の方は有名なのはベン・アフレックくらい。
しかもイケメンいないのは惜しい。
ブラッドリー・クーパーは体格のいいデビット・ベッカムみたい。
スカーレット・ヨハンソンて美人だけど、にしおかすみこに似てない?






テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

コメント

Secret

タグふれんず
カテゴリー
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
まねきねこダック
recommend


簡単に美しく咲かせる バラのコンテナガーデン


七栄グリーンのコンテナ スタイル


赤毛のアンに隠されたシェイクスピア


家守綺譚 (新潮文庫)

イベント
ダイアログ・イン・ザ・ダーク







ネット家庭学習教材 ショウインキッズ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
  • Author:juno
  • 物語にでてくる花の色や香りを「どんなだろう?」と想像することはありませんか?
    実際に出会えたときは幸せな気分、探しているときはパズルを解くようでワクワクするわたしの、物語の中の植物を実際に育ててみる写
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
Welcome
最近のトラックバック
eiga.com

