

シャーロック・ホームズ。と思ってはいけない

まったく新しい、と言われている映画『シャーロック・ホームズ』
確かに新しい!

と、いうよりこれはすでに私たちの知っているシャーロック・ホームズとは
まったくの別モノ。

アクションが多いっていうのは聞いてたけど
予想以上の独自解釈ぶりでした。

もともと配役発表時から
「ジュード・ロウがワトスン? ロバート・ダウニーJrがホームズ?」
「逆じゃなくて????」

buddyicon_96_1.gif  buddyicon_96_2.gif

って、みんな言ってましたもんね。
で、そのとおり
小説のイメージとは反対に、キャラクターの性格付けというか
二人の関係が反転してる感じなんです。
とくに原作ファンとして驚くのはアイリーン・アドラーの別人ぶり
もはや主役かも。

シャーロック・ホームズを見ると思って見るとなかなか映画に入り込めない。
パロディー以上の別作品です。



エンドクレジット後映像なし。




おまけ
映画公開記念シャーロック・ホームズ検定

この検定に挑戦する


コメント

そうかー。アメリカ訛りのホームズという設定にはすごーく無理があると思っていたら、やっぱり別物なのね。それにしても、なんだかんだ言って浮き上がってくるロバート・ダウニー・ジュニアってすごい。その俳優としてのしぶとさに座布団一枚。

ロバート・ダウニーJrは次回作は「アイアンマン2」みたいよ。
アメリカ英語はイギリス人のジュード・ロウがカバーしてんじゃないの?か、マドンナの元夫ガイ・リッチー監督の許せる範囲にしてるとか。「スナッチ」の監督だけあって、スロー送りのアクションシーンの見せ場が上手い。
Secret

タグふれんず
カテゴリー
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
まねきねこダック
recommend


簡単に美しく咲かせる バラのコンテナガーデン


七栄グリーンのコンテナ スタイル


赤毛のアンに隠されたシェイクスピア


家守綺譚 (新潮文庫)

イベント
ダイアログ・イン・ザ・ダーク







ネット家庭学習教材 ショウインキッズ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
  • Author:juno
  • 物語にでてくる花の色や香りを「どんなだろう?」と想像することはありませんか?
    実際に出会えたときは幸せな気分、探しているときはパズルを解くようでワクワクするわたしの、物語の中の植物を実際に育ててみる写
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
Welcome
最近のトラックバック
eiga.com

