スポンサーサイト


クリスマスローズフェア&講習会

今日から二子玉川の高島屋ガーデンアイランドにある第一園芸で
クリスマスローズフェアが始まりました。


火曜に行ったとき偶然フェアが行われることに気が付いたのですが
初日の今日は野田園芸野田卯一郎さんが講習会を開かれるとのこと。
さっそく申し込みして、今日行って来ました。


1時間ほどのお話と30分ほどの質疑応答でした。
いろいろ興味深い話が聞けて満足。(^^
これで無料なんて、アリガト第一園芸さん。またよろしくね。


野田卯一郎さんはとてもラブリーな方でした。
またお話をお聞きしたいです。





そして、やはり。開花株を購入してしまいました?
自分のうちのクリスマスローズが咲かないうちに
お店では開花株が出回るので、ガマンできずに
毎年いくつか買っちゃうのよね。

テーマ : ☆クリスマスローズ☆
ジャンル : 趣味・実用

コメント

こんばんは♪

ピリカさん こんばんは♪

こういうイベントに行くと、お土産に1鉢買ってしまいますよね^^
お気持ち判ります。
綺麗に咲いてますね。

実は。。。うちにもメロがいるのですが、先ほどお友達申請を出しました。
スイカちゃんとお友達になって下さい。
お願いします。

ありがとうございます。

お友達登録ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

メロ友ありがとう♪です

うちのメロ、お友達がいなくて可哀想~と
思ってはいたんですけど、気が付いてやってくれて
ありがとおございます^^

ああ、イベントとは言い訳しつつ
こうして植木鉢が増えていくんです。。。
自分でもいけないとは思ってるんですが
魔法がかかっているかのように、やめられない~
だって私、ガーデナーでなくてコレクターなんですもの(笑)

初めまして!
フラッシュ&ベイン&ピコティの素敵な花ですね!

いやぁ・・・僕も開花株、
つい買ってしまいます。(苦笑)
昨日、6株も買ってしまいました・・・(汗)

きゃぁ、ひろさんだ。

それに、しっかりした赤紫の濃いネクタリーなんです♪
初花らしく花形は崩れてますが、美人さんです。デレデレ。

ところで、ひろさん!
以前からひそかに、ひろさんのHPの種まきの記事を
勝手に私の教科書とさせていただいてました。
コメント感激です~

クリスマスローズ、うちのお庭にもあります。
クリスマスローズという名ですが、3月ぐらいに咲いちゃいます・・・。

クリスマスローズの咲く時期

> ritsuさん
 
色々種類のあるクリスマスローズの中で
原種のニゲルという種類がクリスマスの頃咲きます。
 
お花屋さんで見かけるのはほとんどが
花が綺麗で育てやすいオリエンタリスという種類で
こちらは2~4月に咲きくんですョ。(^^ 
 
同じ種類の花なので、両方が日本では
クリスマスローズと呼ばれています。
 
クリスマスに咲かなくて残念ですか?
キレイで丈夫な花なので可愛がってあげてくださいね~。



そうなんですか~。
自宅のはオリエンタリスなのですね♪
お花の少ない時期に咲いてくれるのはとても嬉しいです。
Secret

タグふれんず
カテゴリー
カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
まねきねこダック
recommend


簡単に美しく咲かせる バラのコンテナガーデン


七栄グリーンのコンテナ スタイル


赤毛のアンに隠されたシェイクスピア


家守綺譚 (新潮文庫)

イベント
ダイアログ・イン・ザ・ダーク







ネット家庭学習教材 ショウインキッズ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
  • Author:juno
  • 物語にでてくる花の色や香りを「どんなだろう?」と想像することはありませんか?
    実際に出会えたときは幸せな気分、探しているときはパズルを解くようでワクワクするわたしの、物語の中の植物を実際に育ててみる写
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
Welcome
最近のトラックバック
eiga.com

