スポンサーサイト


ルリマツリ

rurimaturi


買ったはいいけど植え込みそびれて
いまだポットのままの半つる性の白いルリマツリ。

可哀想にポットのままでポコポコ咲いてきてます。
しかも、本来の夏に全く咲かず今頃
秋になってから咲き始めました。


今年はなんだかいろんな植物が変。
やっぱり夏前の天候不順が影響してるのでしょうか。

初夏に咲くはずが、今つぼみをつけてる花も発見したし。

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

ん~~綺麗に咲いてますね~
南国で見た事があるような気がするんだけど
ソックリさんが沢山いるお花なのかしら。
夏のはずが今咲くとはノンビリやさんだね(笑)

はじめまして

乱獲したりする訳ではないですが、もっと自然界に存在する花を身近で楽しみたいと思うことがよくあります。

宿根草が風の中で強く生きている姿など本当に心ひかれるものがあるのに、なかなか自分の目の前にすることがないですよね。

初めまして。BOUM!と申します。
いつも素敵なブログだと思ってはいましたが
読み逃げしていた次第です。
今日は思い切って。
また、遊びに来させてくださいね。

そうなんですよねぇ・・・。

今年は本当におかしかったですよね!
うちも今頃、朝顔が咲いてます・・・。寒いのに・・・。
でも、せっかく咲いているので、彼らの気の済むまで植え返せずに置いておこうかと思ってます。葉っぱはかなり黄色くなってるんですが。(笑)
そうですよね!やっぱりゼラニウムですよね!いろいろと試しましたが、ことごとく失敗して、諦めてゼラニウムの館にしようかと思ってます。

わぁ~
白い花のルリマツリってあるんですねっ
真っ白でキレイ~?

こんにちは~


> はまちゃん

ジャスミンに似てるかんじがいつもします。
わたしはジャスミンを持ってないので
ジャスミンの実物がよく分からないうえ
ジャスミンが南国のものかどうかも定かではないのですが…(^^;

ちなみにルリマツリは香りはしません。
でも真夏の暑さに負けず、ぐんぐん伸びてよく咲きます。


> BOUM!さん

はじめまして、コメントありがとうございます!

宿根草、風情があっていいですよね~
アンの花はワイルドフラワーが多いので
なかなか見つからないところにも面白さがあります。
野の花は日本では手に入らないものも多いので。

BOUM!さんのブログにもゆうべ
ちょっとだけお邪魔させていただきました。
またゆっくり見せていただきますね!

これからもよろしくお願いいたします♪


> Keikoさん

ほんと、今年は植物にとっては
いつもの猛暑よりずっと変ですよね~。
農家さんはさぞや大変でしょう。

ツルバキアという花が
初夏咲きなのに今蕾が上がってきてます(@o@)

ゼラニウムはわたしも好きな花も一つです。
最近は八重咲、色がグラデーション、葉が斑入りなど
たくさんの種類があって
シックな感じの演出もできるので
楽しみが広がりました。


> 杏さん

白は少ないけれど、たまにあります。
わたしがお店でまだ見たことがないのは
濃い青のルリマツリなんですョ。

グラデーションで咲かせたら涼しげでよさそうなので
来夏カタログで買ってみようかなあ。。。

白くて可憐な花ですね。。。素敵。。。
Secret

タグふれんず
カテゴリー
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
まねきねこダック
recommend


簡単に美しく咲かせる バラのコンテナガーデン


七栄グリーンのコンテナ スタイル


赤毛のアンに隠されたシェイクスピア


家守綺譚 (新潮文庫)

イベント
ダイアログ・イン・ザ・ダーク







ネット家庭学習教材 ショウインキッズ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
  • Author:juno
  • 物語にでてくる花の色や香りを「どんなだろう?」と想像することはありませんか?
    実際に出会えたときは幸せな気分、探しているときはパズルを解くようでワクワクするわたしの、物語の中の植物を実際に育ててみる写
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
Welcome
最近のトラックバック
eiga.com

