

アンブリッジ・ローズ




ERのアンブリッジ・ローズはわたしが初めて買ったバラ。
そして一番のお気に入りのバラでもあります。

小型で鉢でも育てられ、とても花付きがよくて
わたしが持っているバラの中では最高です。
春から秋遅くまで、くり返したくさんの花を見せてくれます。

葉も美しい照り葉、ほとんど病気にも罹らずお手入れ楽々。
香りも良くて、ほんとうに「欠点のないバラ」です。


欠点のないバラというのは、初めてバラを買うときに
相談して選んでいただいたときの
チェルシーガーデン(日本橋三越)の有島さんの言葉。

有島さんはこのブログの右側のおすすめのバラの本の著者で
こちらの本は、初めてバラを育ててみたいけど大変そうと思う人にとって
最高の一冊だと思います。

バラをむずかしく考えず、寄せ植えなどに入れて
草花の一つとして、カジュアルに楽しめる方法が紹介されています。


20061020195200.jpg


開いたときはこういう花型。
コロン、として可愛いんです。

基本的にはアプリコットピンク色ですが
ほとんど白っぽいピンクに咲くときも。

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

tag : アンブリッジローズ

コメント

きれ~い!

イングリッシュローズのひとつですか?
オールドローズと呼ばれるものを一度見てみたいと思っているんです。
うちは、黄色のミニバラと、デンマークなんちゃらとかいうトゲのないバラを育ててます。まだ何とか無事に育ってます。

美しい。。。

> Keikoさん

そうそう、イングリッシュローズです。
イングリッシュローズはオールドローズの花型と
現代バラの育てやすい性質を備えて改良されていると
言われています。


> ぴー丸さん

綺麗ですよね。
それに綺麗なだけじゃなく
病気知らずで、香りも良いんです!

Secret

タグふれんず
カテゴリー
カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
まねきねこダック
recommend


簡単に美しく咲かせる バラのコンテナガーデン


七栄グリーンのコンテナ スタイル


赤毛のアンに隠されたシェイクスピア


家守綺譚 (新潮文庫)

イベント
ダイアログ・イン・ザ・ダーク







ネット家庭学習教材 ショウインキッズ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
  • Author:juno
  • 物語にでてくる花の色や香りを「どんなだろう?」と想像することはありませんか?
    実際に出会えたときは幸せな気分、探しているときはパズルを解くようでワクワクするわたしの、物語の中の植物を実際に育ててみる写
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
Welcome
最近のトラックバック
eiga.com

