

斑入りビオラ




ここのところパンジー・ビオラ他をまとめ買いしています。
今日買ったビオラ。

きれいな紫色が目を引いてついカゴに入れてしまいました。
写真に写っているよりクリアな色です。

それに、めずらしいでしょう?
下の写真でよく見えるでしょうか、斑入り葉なんです。

20061201234037.jpg


斑入りビオラは普通、原種スミレのような花型らしいですが
これは可愛い普通のビオラです。
品種名とか付いていなかったのだけれど、あるのかしら。
どんな成長を見せてくれるのか楽しみ?


他のビオラたち。

20061201233938.jpg
 ブルーバレンタイン

20061201233930.jpg
名前不明ちゃん

こちらはパンジーの「ももこ」
20061201233954.jpg



テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

はじめまして

こんばんは。
班入りビオラはじめて見ました。
珍しいものですよね?
早速、探して行こうと思います。

また、お邪魔させて頂きますので
よろしくお願いします。

yasuさん

そうなんです。
わたしも初めて見ました。
検索してみても、一件も見つかりませんでしたし
かなりなレアものなのでは?と思っているところです。

大切に育てて、シーズンオフには種を採りたいと
思います~。

春が待ち遠しくなる、

そんなお花ですよねぇ。
今年の冬はしっかり寒くなって、来年の春にしっかりチューリップが咲いて欲しい・・・と願うばかりなんです。大丈夫かしら・・・。

Keikoさん

あらら、去年は咲きませんでしたか?

今年はもう、東北地方ではかなりの雪が降って
寒さが早いようです。
球根はよく咲いてくれるかな~♪

今日は午前中いっぱいかかって
買い集めていたパンジーの植え込みを全部しました。
が、一番大きいコンテナがブサイクな出来ばえ。
やり直さなくちゃ。

はじめまして

斑入りビオラ珍しいですね。
私の近所のホームセンターには置いて無かったです。
春が来るのが楽しみですね。
またお邪魔させてください。

はじめまして。
履歴から来ました。

班入りビオラ、私も初めて見ました!
絶対レアものだと思いますよ。

また寄らせていただきますね。

トウテイラン

突然失礼します。
以前トウテイランの咲いた時期に書き込みましたが、ブックマークが残っていて、訪問させていただきました。
我が家のトウテイラン、12月になっても
http://ito-n.photo-web.cc/souko/souko146/0574.jpg
このように咲いていて驚いています。今年の異常?気象かと。
ビオラも種類が多くて楽しめますね。私の撮ったビオラも見てください。
http://6.photo-web.cc/~ito-n/newkyoto/biora/biora.html
Secret

タグふれんず
カテゴリー
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
まねきねこダック
recommend


簡単に美しく咲かせる バラのコンテナガーデン


七栄グリーンのコンテナ スタイル


赤毛のアンに隠されたシェイクスピア


家守綺譚 (新潮文庫)

イベント
ダイアログ・イン・ザ・ダーク







ネット家庭学習教材 ショウインキッズ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
  • Author:juno
  • 物語にでてくる花の色や香りを「どんなだろう?」と想像することはありませんか?
    実際に出会えたときは幸せな気分、探しているときはパズルを解くようでワクワクするわたしの、物語の中の植物を実際に育ててみる写
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
Welcome
最近のトラックバック
eiga.com

