スポンサーサイト


『ホリディ』

holiday.jpg



ソフトバンク携帯のCMでおなじみキャメロン・ディアス扮するアマンダと
タイタニックのヒロインだったケイト・ウィンスレット扮するアイリス。
アマンダはLAで、アイリスはロンドン郊外で
クリスマス1週間前に、同時に手ひどい失恋をした彼女達は
ホームエクスチェンジという新しい休暇のスタイルで
急遽の休暇をとる事に。


ホームエクスチェンジとは、
お互いの家と車、その他の全てを交換して2週間を過ごすというもの。

そこへ、アマンダにはアイリスの兄が
アイリスにはアマンダの元彼の友人が訪ねてきて、新しい恋の予感…


135分はながーく感じる、平凡な作品でした
だいたいホリディって、クリスマス前から大晦日までの話なのに
今どきの公開というあたりも、配給会社の投げやりさを感じます。

意外と良かったのはジュード・ロウ。
今までジュード・ロウをかっこいいと思った事がなかったのですが
彼のアマンダへの恋の告白シーンがあまりにもピュアで
胸に迫るものがあったので
「わたしがアマンダならココで全てを捨てて即グラハムにはしっちゃうけどな?!」
と思っちゃいましたョん。

アイリスの相手役マイルズは映画の音楽を入れる仕事。
ルックスは「この人が恋愛映画の主役?」っていうジャック・ブラックですが
アイリスの曲なんて作ってくれちゃう。
この辺のとこ、乙女心はクラッとくるツボですよね。






ただ、ケイト・ウィスレットとキャメロン・ディアスは束になってかかっても
やっぱりメグ・ライアンには勝てませんよね?

『キューティ・ブロンド』のリース・ウィザースプーンが
アカデミー主演女優賞をとって演技派へ転向してしまったらしい今
空席と思われるロマンチックコメディの女王の座は
いったいどうなるのでしょうか?

個人的にはネスカフェのCM見る限りでは
まだメグ・ライアンでもいけそうな気も。


アマンダが映画の予告トレーラーフィルム製作の仕事をしていることから
アマンダの妄想で映画の予告風ナレーションが入るのがおかしい!

他にも、アイリスとマイルズが行くDVDショップでも
映画ファンにはうれしいお楽しみシーンあります。


気になってる人は、DVDで今年のクリスマスに見るのがお薦めかな?
エンドクレジット後映像:なし


テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメント

はじめまして^^

私の芸能サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://rukanews0003.blog96.fc2.com/blog-entry-56.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^

はじめまして

突然のコメント失礼致します。

私のサイトで、こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

http://idlenews.blog75.fc2.com/blog-entry-902.html

いい映画なのねぇ。

ほんわかしてる感じだなぁ、とは思っていました。
きっと観おわった後で、幸せな気分になれる映画なのねぇ。

keikoさん

> 幸せな気分に
…は、言えてるかも知れませーん。v-22
TVCFがすごく良さげだったので
期待しすぎちゃったのかも…。
Secret

タグふれんず
カテゴリー
カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
まねきねこダック
recommend


簡単に美しく咲かせる バラのコンテナガーデン


七栄グリーンのコンテナ スタイル


赤毛のアンに隠されたシェイクスピア


家守綺譚 (新潮文庫)

イベント
ダイアログ・イン・ザ・ダーク







ネット家庭学習教材 ショウインキッズ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
  • Author:juno
  • 物語にでてくる花の色や香りを「どんなだろう?」と想像することはありませんか?
    実際に出会えたときは幸せな気分、探しているときはパズルを解くようでワクワクするわたしの、物語の中の植物を実際に育ててみる写
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
Welcome
最近のトラックバック
eiga.com

