

12月にはキャロリング




今日は師走とは思えない温かさでした。
銀行や本屋さんやショッピングやいろいろ、と駅前へ行ったら
ちょうど東急スクエアで聖歌隊のキャロルが始まるところ…

ラッキー♪
わたし歌って、大好き。
わたし自身はオンチんー絵文字名を入力してくださいなんで
歌が上手な人って無条件で尊敬しちゃいます。
上手に歌えたら、どんなに気持ちいいでしょう!あこがれるぅ??8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)

夏に見たミュージカル映画でABBAのThank You for the Musicを聴いて
こういう人に生まれたかったな?と思いました。
平凡な私だけれどひとたび歌えば、すべての人が耳を傾ける。
音楽がくれる喜びをありがとうって内容の歌詞です。
魔法のランプとか拾ったら「歌が上手になりたい!」ってお願いしちゃうな。




この間TVで歌が上手い芸人の番組をやってたのを偶然見たら
スピードワゴンの井戸田潤さんがすっごい上手に歌ってるのを見て
好きになりそうになりました。
前までは安達祐美がなぜ結婚したのか全く理解できなかったけど。


かんじんのキャロルですが
5つの教会合同の聖歌隊ということで、少し力量にばらつきが感じられるような…
クリスマス気分は一気に盛り上がりました。

場所が、面積は狭いし上は6階吹き抜けで屋外だし
歌い手にはキビシイ環境のせいかもしれません。
聴くべき場所で聞けば感動なのかも。
牧師さんが「ぜひ皆さんいらしてください」って話されたけど
用もないのに行けないよねサンタクロース


ああさとと?クリスマスツリーもうクリスマスなのね。年末なのね。
まだクリスマスプレゼントも買い終わってません。
カードも送ってません。がーん
年賀状なんてその先よ。。。











テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

懸賞に当たっちゃった♪



ケラスターゼのシャンプー&トリートメント他4点とポーチのセットが
送られてきました。
ネットの懸賞に当たったのは初めて(^?^)

ケラスターゼは大好きなヘアケア商品なんです。ハッピー?グーッな顔アップロードファイル

でも、サロン専売品で美容院でないと買えないことと
 (ネットでも買えるけど割引ほとんどなしで送料プラス)
お値段が高いからラインではなかなか買えません。
 (この4点でも、かるく1万円は超えるはずアップロードファイル

かかさず買ってるのは、洗い流さないトリートメントのNU ソワン オレオリラックスだけかな。
コレほんとに良いの!
髪の毛サラサラでしっとりまとまり、ツヤ感もあってツルツル。


普段使うときは弱い髪用バンドフォルス(緑のボトル)ですが
今回いただいた商品は、紫外線の痛みから髪を守ってくれる(つまり夏用?)
ソレイユのシリーズです。

さっそく使ってみたけど、良い良い!
さすがケラスターゼ。

この湿気でも、髪がまとまる。そしてツルツル。

しかし、ソレイユはビミョーというかミョーな香り。
なんか、柑橘系みたいな漢方薬みたいな。
そこんとこはちょっとNG。

あ?ん、また買いたくなってきた??
(ロレアルの思うツボよ)

でも、買うならカラーヘア用のリフレクションシリーズ(ピンクのボトル)かな。





テーマ : ダイエット&ビューティー
ジャンル : ヘルス・ダイエット

地震超速報

今朝の5時7分にボヤ?っとしてたら
テレビにポーンみたいな、普通じゃない音が。

地震が今から起こりますっていう警報です。

え、え?? 地震?今から?
なんで分かるの?

とりあえず、なんか対処しようと考えますが、思い浮かばず

朝早すぎて、火も使ってないし
リビングには落ちてきそうな家具もないし。

半信半疑のまま座して待つのみ。

30秒ぐらいしたら
ガタガタっ、グラグラグラっ。とほんとに地震。

すごーーいじー びっくり 起こる前に教えてくれるなんて???jumee☆surprise8

それにしても驚いた!
地震じゃなくて
スイッチが壊れてて、二度押ししないとつかないようなボロのアナログテレビが
地震を予告するなんていう芸当に。


30秒あれば、ガスや電気を消すとか
危険から逃げるとか家族を起こすとか
いろいろできるもんね。





テーマ : 地震
ジャンル : 日記

iPhone




一ヶ月前に、iPhone買いました。


買う前知らなかったのですが、iPhoneってメールの設定自分でやるのね目
今までのケイタイは買ったら、メール使えるようになってたけど
iPhoneはメールサーバの設定自分でしないとメール使えないの。

別にいいけど、ちょっとメンドー若葉マーク

その後、Wifiがつながらず
あっちこっちのカスタマーサービスに電話かけて
それ、初期不良で交換では?とアップルの電話サポートで言われ、
結局渋谷のアップル直営店まで行って相談するはめに。

けっきょく、公衆無線LANは接続できるようになったものの
家の無線LANには、接続できるはずなのに
WEBキーが拒否されて、まだできない。

その対処法は、アップルのお兄さんが教えてくれたけど
確認はまだこれからなんだ?

とりあえず、デンワとメールは使えるしって
何のためのスマートフォン??たはー


まだまだ、楽しめはてなそうです。ニコッ♪


テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

FOREVER21

forever21.jpg


原宿のFOREVER21に初めて行ってみました。
渋谷に用事のついでで、H&MでTシャツ買おうと思って行ったら
真隣にFOREVER21が出来てたんで、すかさずチェックです。


服が若い???!
21才過ぎたら着れないようなデザインがほとんど・・・

価格はH&Mより1?3割安い感じです。
H&Mは、生地と縫製が悪く割安感はないけど
こっちはちゃんとありました。

H&Mは安物なのに、わりに高い。
FOREVER21は、安物だけどホントに安い!

17歳ぐらいの人にはよさそう。
混み混みの店内も、15?22歳ぐらいの人ばっかりです。
夏休みだから混んでるのかな?っていうくらいお子様チック。

大人の女性は例外なく母娘連れです絵文字名を入力してください


そんな中でわたしが買ったもの。

フューシャ色のTシャツ。
ブラトップ?2枚。

帰って試着してみたら、このブラトップがなかなかの優れモノ!
意外にしっかりホールド。
肩ひもも長さ調節出来て450円はお買い得↑


Webサイトのぞいてみたら
多少大人向けのラインLove21とかもあるみたいなので
そっちも展開して欲しいですね。

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

タグふれんず
カテゴリー
カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
まねきねこダック
recommend


簡単に美しく咲かせる バラのコンテナガーデン


七栄グリーンのコンテナ スタイル


赤毛のアンに隠されたシェイクスピア


家守綺譚 (新潮文庫)

イベント
ダイアログ・イン・ザ・ダーク







ネット家庭学習教材 ショウインキッズ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
  • Author:juno
  • 物語にでてくる花の色や香りを「どんなだろう?」と想像することはありませんか?
    実際に出会えたときは幸せな気分、探しているときはパズルを解くようでワクワクするわたしの、物語の中の植物を実際に育ててみる写
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
Welcome
最近のトラックバック
eiga.com

